5/12秋葉原PWC トリコ3-4
2013年5月12日 TCG全般LMCがなかったので秋葉原PWCいってきました!
結果は3-4というなかなか残念なものに;;
簡易記録しとこうと思います。
デッキはトリコトラフト。ラルがつかいたかったので!
SCGの結果からひっぱってきたリストにヘルカイトとへリックスをいれてみました。
-------------------
3:《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage(ISD)》
4:《聖トラフトの霊/Geist of Saint Traft(ISD)》
4:《ボロスの反攻者/Boros Reckoner(GTC)》
3:《修復の天使/Restoration Angel(AVR)》
2:《雷口のヘルカイト/Thundermaw Hellkite(M13)》
3:《熟慮/Think Twice(ISD)》
3:《火柱/Pillar of Flame(AVR)》
1:《灼熱の槍/Searing Spear(M13)》
3:《変化+点火/Turn+Burn(DGM)》
2:《戦導者のらせん/Warleader’s Helix(DGM)》
4:《アゾリウスの魔除け/Azorius Charm(RTR)》
2:《ボロスの魔除け/Boros Charm(GTC)》
3:《ラル・ザレック/Ral Zarek(DG
スペル37枚
土地23枚(すべて2色ランド)
サイド
1:《対抗変転/Counterflux(RTR)》
2:《至高の評決/Supreme Verdict(RTR)》
1:《火柱/Pillar of Flame(AVR)》
1:《拘留の宝球/Detention Sphere(RTR)》
2:《イゼットの静電術師/Izzet Staticaster(RTR)》
2:《払拭/Dispel(RTR)》
2:《否認/Negate(M13)》
1:《軍勢の集結/Assemble the Legion(GTC)》
3:《クローン/Clone(M13)》
-----------------------------
1試合目 バントオーラ ×○×
復活の声がきつかった。毎ゲーム、ラスを根生まれの防衛でかわされてしまって負け。
3本目はラスを1ターン速く打ってれば勝ってた。後続が怖くてかまえちゃった。読み違えた。しかししっかり考えれば後続あったとしてもラスが正解だったな。反省。
2試合目 ボロスアグロ ○○
1本目はさばいて勝ち。2本目は相手ダブマリから土地事故で勝ち。
3試合目 赤単 ○○
さばいてトラフトですばやく勝ち。2本目はしっかりさばいて勝ち。
4試合目 エスパーコン ×○○
1本目ダブマリから土地事故して負け。2本目は殴って勝ち。
3本目は今日1番の接戦。みれたまトークンがくそうざい。時間ギリギリまで攻防を繰り返し、最後はヘルカイトへのアゾチャを打ち消して勝ち。
5試合目 ラクドスビート ××
土地ばっかりひいてしまい、呪文の枚数の差+リリアナをうまく使われて負け。
6試合目 ナヤミッド ○××
相手に対しての効果的なカードを引けず、土地も多めにひいてしまい負け。
7試合目 ドランリアニ ××
1本目はみれたま2枚みせられて負け。2本目は相手が順調に展開し手も足も出ず負け。
新カード雑感
・《ラル・ザレック/Ral Zarek(DGM)》
基本的にはマイナス能力起動スタートなので返しに除去られることが多い。送還をいれれば+スタートでいけそう。今度は送還いれてためしてみたいと思った。
・《戦導者のらせん/Warleader’s Helix(DGM)》
弱くはない。しかしこのデッキ(アグロ)のマナ域に必要なカードじゃなかった。トリココンやトリコフラッシュではなかなか良いと思う。
・《復活の声/Voice of Resurgence(DGM)》
使われるとウザさこの上なし。つんよーって感じ。
火柱か変化でしっかり対処したい。
結果は3-4というなかなか残念なものに;;
簡易記録しとこうと思います。
デッキはトリコトラフト。ラルがつかいたかったので!
SCGの結果からひっぱってきたリストにヘルカイトとへリックスをいれてみました。
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3:《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage(ISD)》
4:《聖トラフトの霊/Geist of Saint Traft(ISD)》
4:《ボロスの反攻者/Boros Reckoner(GTC)》
3:《修復の天使/Restoration Angel(AVR)》
2:《雷口のヘルカイト/Thundermaw Hellkite(M13)》
3:《熟慮/Think Twice(ISD)》
3:《火柱/Pillar of Flame(AVR)》
1:《灼熱の槍/Searing Spear(M13)》
3:《変化+点火/Turn+Burn(DGM)》
2:《戦導者のらせん/Warleader’s Helix(DGM)》
4:《アゾリウスの魔除け/Azorius Charm(RTR)》
2:《ボロスの魔除け/Boros Charm(GTC)》
3:《ラル・ザレック/Ral Zarek(DG
スペル37枚
土地23枚(すべて2色ランド)
サイド
1:《対抗変転/Counterflux(RTR)》
2:《至高の評決/Supreme Verdict(RTR)》
1:《火柱/Pillar of Flame(AVR)》
1:《拘留の宝球/Detention Sphere(RTR)》
2:《イゼットの静電術師/Izzet Staticaster(RTR)》
2:《払拭/Dispel(RTR)》
2:《否認/Negate(M13)》
1:《軍勢の集結/Assemble the Legion(GTC)》
3:《クローン/Clone(M13)》
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1試合目 バントオーラ ×○×
復活の声がきつかった。毎ゲーム、ラスを根生まれの防衛でかわされてしまって負け。
3本目はラスを1ターン速く打ってれば勝ってた。後続が怖くてかまえちゃった。読み違えた。しかししっかり考えれば後続あったとしてもラスが正解だったな。反省。
2試合目 ボロスアグロ ○○
1本目はさばいて勝ち。2本目は相手ダブマリから土地事故で勝ち。
3試合目 赤単 ○○
さばいてトラフトですばやく勝ち。2本目はしっかりさばいて勝ち。
4試合目 エスパーコン ×○○
1本目ダブマリから土地事故して負け。2本目は殴って勝ち。
3本目は今日1番の接戦。みれたまトークンがくそうざい。時間ギリギリまで攻防を繰り返し、最後はヘルカイトへのアゾチャを打ち消して勝ち。
5試合目 ラクドスビート ××
土地ばっかりひいてしまい、呪文の枚数の差+リリアナをうまく使われて負け。
6試合目 ナヤミッド ○××
相手に対しての効果的なカードを引けず、土地も多めにひいてしまい負け。
7試合目 ドランリアニ ××
1本目はみれたま2枚みせられて負け。2本目は相手が順調に展開し手も足も出ず負け。
新カード雑感
・《ラル・ザレック/Ral Zarek(DGM)》
基本的にはマイナス能力起動スタートなので返しに除去られることが多い。送還をいれれば+スタートでいけそう。今度は送還いれてためしてみたいと思った。
・《戦導者のらせん/Warleader’s Helix(DGM)》
弱くはない。しかしこのデッキ(アグロ)のマナ域に必要なカードじゃなかった。トリココンやトリコフラッシュではなかなか良いと思う。
・《復活の声/Voice of Resurgence(DGM)》
使われるとウザさこの上なし。つんよーって感じ。
火柱か変化でしっかり対処したい。
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