5/26 千葉ホビゲームデー 3-1-1ID SE1没
2013年5月26日 TCG全般千葉ホビのゲームデーいってきました!
参加者26名くらいの5回戦。負けー勝ちー勝ちー勝ちーIDでトップ8に残り、シングルエリミでいきなり身内にあたり超マナフラで1没。無念...。
簡易記録しておきます。
デッキはフライデーと同じナヤミッド。
サイドだけ替えました。
やっぱりKPたっかいから使ってて安心。
-------------------------------
4:《アヴァシンの巡礼者/Avacyn’s Pilgrim(ISD)》
2:《復活の声/Voice of Resurgence(DGM)》
4:《ボロスの反攻者/Boros Reckoner(GTC)》
3:《ロクソドンの強打者/Loxodon Smiter(RTR)》
4:《高原の狩りの達人/Huntmaster of the Fells(DKA)》
2:《修復の天使/Restoration Angel(AVR)》
4:《スラーグ牙/Thragtusk(M13)》
3:《雷口のヘルカイト/Thundermaw Hellkite(M13)》
1:《戦導者オレリア/Aurelia, the Warleader(GTC)》
4:《遥か見/Farseek(M13)》
3:《セレズニアの魔除け/Selesnya Charm(RTR)》
1:《忌むべき者のかがり火/Bonfire of the Damned(AVR)》
2:《ドムリ・ラーデ/Domri Rade(GTC)》
土地23 うちケッシグ1
サイド
2:《復活の声/Voice of Resurgence(DGM)》
2:《忘却の輪/Oblivion Ring(M13)》
2:《ミジウムの迫撃砲/Mizzium Mortars(RTR)》
2:《天啓の光/Ray of Revelation(DKA)》
2:《安らかなる眠り/Rest in Peace(RTR)》
2:《ウルフィーの銀心/Wolfir Silverheart(AVR)》
1:《ボロスの魔除け/Boros Charm(GTC)》
1:《鷺群れのシガルダ/Sigarda, Host of Herons(AVR)》
1:《ひるまぬ勇気/Unflinching Courage(DGM)》
-------------------------------
1試合目 バントフラッシュ@Sさん(今日2位) ×○×
game1 超接戦になるが、最後の最後で息切れしてしまい負け。
game2まわして勝ち
game3まわされて負け
2試合目 セレズニアビート ×○○
まわされてgame1を落とすが、サイドから除去を積んでかりたつ・スラ牙でライフレースに持ち込みgame2game3はしっかりとった。
やはりセレズニアは相手にさわらないテンポデッキだからどこかで崩せればそのまままくれる。
3試合目 トリコフラッシュ ○○
セレズニアに続きトリコも自分が愛用しているデッキなので動きはよくわかる。啓示とラスを複数回打たれない限り1:1交換の繰り返しなら速度とKPでこっちに分がある。サイド後の復活の声4枚体制も超強力でインスタント行動を制限し勝ち。
4試合目 グルールミッド(ハイドラ入り)○○
フライデーでも当たった方。除去を重いところにあわせ、軽いやつはミジウムバーローで一掃。理想的なさばき方で勝ち。
5試合目 ID
SE1回戦 エスパーコン@身内S氏 ××
ここまでほぼ理想的な回し方をしたのもうまったくだめ。土地マナクリはるかみ合計15枚にスペル5枚 みたいな引き方を2戦とも。プレイングの関与もほぼなく勝負にならんかった。呪文ひけねー地獄を味わった。これだからマジックは。。。
自分のデッキ雑感↓
復活の声はかなり丸いカード。トリコとエスパーに対してはただツヨです。メイン2サイド2でしっかり活躍してくれてます。
ほとんどソーサリータイミングでしか動かない中速同型(ナヤ・ジャンド)と当たったら抜くけど、速いデッキと遅いデッキには積んでいいと思う。
かりたつ強い。今まで3枚で使ってたのが申し訳ないです。2、3マナの呪文をけっこう積んでいるので裏から表へも何度かできた。
土地23にマナクリ4はるかみ4の構成なんですけど、土地引きすぎることが多い。。これは運が悪いだけなんだろうけど、よくみるナヤの24枚(2色土地22にケッシグ2)にする気にはならない。これは自分の引き方とキープの仕方だからしかたないのか。
せっかくサイドボードにナヤ同型用のウルフィーを積んだが出番なし;;
正直同型以外いっさい出番ないから抜こう。
優勝はラクドスビート。当たっても勝てる気がしない。。。
ゲラルフ用に火柱つんでもヘルカイトと貴種は速攻でなぐってくるからなー。つおいよー。
あとフライデーに続きかがり火の奇跡打ってない。カルマため中か?
参加者26名くらいの5回戦。負けー勝ちー勝ちー勝ちーIDでトップ8に残り、シングルエリミでいきなり身内にあたり超マナフラで1没。無念...。
簡易記録しておきます。
デッキはフライデーと同じナヤミッド。
サイドだけ替えました。
やっぱりKPたっかいから使ってて安心。
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4:《アヴァシンの巡礼者/Avacyn’s Pilgrim(ISD)》
2:《復活の声/Voice of Resurgence(DGM)》
4:《ボロスの反攻者/Boros Reckoner(GTC)》
3:《ロクソドンの強打者/Loxodon Smiter(RTR)》
4:《高原の狩りの達人/Huntmaster of the Fells(DKA)》
2:《修復の天使/Restoration Angel(AVR)》
4:《スラーグ牙/Thragtusk(M13)》
3:《雷口のヘルカイト/Thundermaw Hellkite(M13)》
1:《戦導者オレリア/Aurelia, the Warleader(GTC)》
4:《遥か見/Farseek(M13)》
3:《セレズニアの魔除け/Selesnya Charm(RTR)》
1:《忌むべき者のかがり火/Bonfire of the Damned(AVR)》
2:《ドムリ・ラーデ/Domri Rade(GTC)》
土地23 うちケッシグ1
サイド
2:《復活の声/Voice of Resurgence(DGM)》
2:《忘却の輪/Oblivion Ring(M13)》
2:《ミジウムの迫撃砲/Mizzium Mortars(RTR)》
2:《天啓の光/Ray of Revelation(DKA)》
2:《安らかなる眠り/Rest in Peace(RTR)》
2:《ウルフィーの銀心/Wolfir Silverheart(AVR)》
1:《ボロスの魔除け/Boros Charm(GTC)》
1:《鷺群れのシガルダ/Sigarda, Host of Herons(AVR)》
1:《ひるまぬ勇気/Unflinching Courage(DGM)》
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1試合目 バントフラッシュ@Sさん(今日2位) ×○×
game1 超接戦になるが、最後の最後で息切れしてしまい負け。
game2まわして勝ち
game3まわされて負け
2試合目 セレズニアビート ×○○
まわされてgame1を落とすが、サイドから除去を積んでかりたつ・スラ牙でライフレースに持ち込みgame2game3はしっかりとった。
やはりセレズニアは相手にさわらないテンポデッキだからどこかで崩せればそのまままくれる。
3試合目 トリコフラッシュ ○○
セレズニアに続きトリコも自分が愛用しているデッキなので動きはよくわかる。啓示とラスを複数回打たれない限り1:1交換の繰り返しなら速度とKPでこっちに分がある。サイド後の復活の声4枚体制も超強力でインスタント行動を制限し勝ち。
4試合目 グルールミッド(ハイドラ入り)○○
フライデーでも当たった方。除去を重いところにあわせ、軽いやつはミジウムバーローで一掃。理想的なさばき方で勝ち。
5試合目 ID
SE1回戦 エスパーコン@身内S氏 ××
ここまでほぼ理想的な回し方をしたのもうまったくだめ。土地マナクリはるかみ合計15枚にスペル5枚 みたいな引き方を2戦とも。プレイングの関与もほぼなく勝負にならんかった。呪文ひけねー地獄を味わった。これだからマジックは。。。
自分のデッキ雑感↓
復活の声はかなり丸いカード。トリコとエスパーに対してはただツヨです。メイン2サイド2でしっかり活躍してくれてます。
ほとんどソーサリータイミングでしか動かない中速同型(ナヤ・ジャンド)と当たったら抜くけど、速いデッキと遅いデッキには積んでいいと思う。
かりたつ強い。今まで3枚で使ってたのが申し訳ないです。2、3マナの呪文をけっこう積んでいるので裏から表へも何度かできた。
土地23にマナクリ4はるかみ4の構成なんですけど、土地引きすぎることが多い。。これは運が悪いだけなんだろうけど、よくみるナヤの24枚(2色土地22にケッシグ2)にする気にはならない。これは自分の引き方とキープの仕方だからしかたないのか。
せっかくサイドボードにナヤ同型用のウルフィーを積んだが出番なし;;
正直同型以外いっさい出番ないから抜こう。
優勝はラクドスビート。当たっても勝てる気がしない。。。
ゲラルフ用に火柱つんでもヘルカイトと貴種は速攻でなぐってくるからなー。つおいよー。
あとフライデーに続きかがり火の奇跡打ってない。カルマため中か?
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